クールスカルプティング®
(クルスカ)で
寝ている間にぽっこりお腹を
凹ませることが可能に!
デザイナー YUKAさんが切らずに楽に部分痩せを叶える治療
クールスカルプティング®︎(クルスカ)で
ボディメイク大成功!

クールスカルプティング®(クルスカ)のボディメイク成功例 クールスカルプティング®(クルスカ)のボディメイク成功例

ドクターカウンセリング

美容関係の会社にデザイナーとして勤務するYUKAさん。

ダイエットしても痩せられないお腹が気になって、理想のボディラインを手に入れたいと湘南美容クリニックにご相談にいらっしゃいました。

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

クールスカルプティング®(クルスカ)で、デニムに乗っていたぽっちゃりお腹がこんなにスッキリ!一度の施術でしっかり部分痩せができました☆

クールスカルプティング®(クルスカ)
の体験レポート

西川 礼華 医師
ドクターへの質問
ドクターへの質問
湘南美容グループ 皮膚科全体統括
西川 礼華 医師

Q1.今回はどういったお悩みでしたか?

A1.
クールスカルプティング®(クルスカ)の施術前の様子

普段から運動が苦手というYUKAさんは、若い頃からぽっこりした下腹部とウエスト周りが全体的に気になっていたそうです。


自力で運動してもうまくいかず、美容医療の力で部分痩せが実現できないか?と考えご来院いただきました。

確かに体型の割には少し、お腹や腰周りがふっくらしていらっしゃる印象ではあり、一般的にはリンゴ型体型などと言われやすいタイプだと思います。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?

A2.
クールスカルプティング®(クルスカ)のアセスメントの様子

今回YUKAさんにお勧めしたのは「クールスカルプティング®︎」です。

クルスカは、厚生労働省にもその安全性や痩身効果を認められた安全性の高い機器で、最近では男女問わず非常に人気の高い治療です。

1回の治療で皮下脂肪の約20%を体外に排出できることが特徴で、効果実感もしやすいと思います。

例えばビール腹などの内臓脂肪型の脂肪には効果がありませんが、YUKAさんのようなプニプニした皮下脂肪がある方には効果が望める治療です。

下腹がぽっこりしているというお悩みの他にも、腰回りの脂肪も気になっていらっしゃるとのことでしたので、お腹の前面には上腹部・下腹部・両ウエストの4エリア、背中(腰)側にも4エリア施術をご提案させていただきました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。

A3.
クールスカルプティング®(クルスカ)の施術中の様子

クールスカルプティング®︎は、脂肪吸引とは違って肌を切ったり穴をあけて脂肪を吸い出す治療ではありません。気になる箇所に機器を装着し、一定時間(アプリケーターによるが35分から45分)脂肪を冷却します。施術中は寝たり、スマホを見たりして楽に時間を過ごすことが可能です。

脂肪細胞だけを狙って冷却する特殊な機器なので、最初は冷たく感じますが、装着スタートしてから数分で何も感じなくなる方がほとんどです。施術後はすぐにご帰宅いただけます。


術後数日は赤みやピリピリした感覚が続きますが、日常生活に支障があるほどではありません。

いつもどおりお仕事や外出などもできますので、周りに言わずに施術して「痩せたね!」と言われることも可能です。


冷却した箇所の脂肪は、およそ2~3ヶ月ほどの時間をかけて、ゆっくりと体外に老廃物として排出されていきます。排出されるといっても、ご本人としては何か感じることはなく、気がついたらサイズダウンしていたという感覚になると思います。

Q4.クールスカルプティング®(クルスカ)の施術後の仕上がりはいかがですか?

A4.
クールスカルプティング®(クルスカ)の仕上がりの様子

YUKAさんは体全体としては肥満という訳ではないのに、お腹や腰周りだけがぽっこりしている状態でしたので、今回の治療でお腹がとてもスリムになり理想のスタイルに近づくことができたと思います。

お肉が乗ってしまうというデニムも、術後は楽に履きこなせるとのことで満足度の高い治療になったと思います。部分痩せというのはお客様からとてもよくご希望いただくご要望ですが、クルスカは非常に手軽かつ価格も1エリア29,800円から始められるコスパの良い治療ですから、日頃から積極的にお勧めしています。


今回は思いきって8エリアの施術ではありましたが、もちろん気になる下腹部に1-2エリア、ウエストだけ2エリア、というような小エリアからのお試しも可能ですし、充分に効果をご実感いただけると思います。ダイエットでお悩みの方は、男性女性問わず、是非一度ご相談いただければと思います!

クールスカルプティング®(クルスカ)
のビフォー&アフターをもう一度!

ダイエットや食事制限では落ちにくい、お腹の脂肪を冷却して破壊!
横から見ても違いがハッキリわかります!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

ビフォー アフター

ビフォー アフター

クールスカルプティング®(クルスカ)って
どんな施術?

クールスカルプティング®(クルスカ)は、専用の医療機器を使って脂肪を冷却し、部分痩せができる痩身治療です。
脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用し、脂肪細胞のみを破壊します。
破壊された脂肪は、老廃物として自然と体外へ排出される仕組みです。

医学的根拠のある痩身治療

クールスカルプティングは、安全性と脂肪減少効果がある施術として、日本で唯一厚生労働省から承認を得ています!

リバウンドの心配なし

脂肪を冷却・破壊するクールスカルプティングは、脂肪細胞自体を減らすから、リバウンドしにくい!例え体重が増えても、体型はそのままキープできます!

メス・針不使用でラク痩せ

アプリケーターを装着して、そのまま35〜45分待つだけで施術は完了♪メスで切開したり注射したりする施術ではないので、痛みが少なくて安心です。

クールスカルプティング®(クルスカ)は
こんな人にオススメ

  • 食事制限や運動が苦手な方
  • 痩せてもリバウンドしてしまう方
  • どうしても落ちない脂肪がある方
  • 若い頃の体型に戻りたい方

湘南のさらにパワーアップした「クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル)」で
効率よく部分痩せ!

湘南美容クリニックから、さらに進化した新機種「クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル)」が登場しました!従来のクルスカとは、ここが違う!3つのポイントをご紹介します♪

POINT 1冷却領域が2倍以上でお腹周りも一度にスッキリ

パワーアップしたその名も「クルスカダブル」は、一度に冷却できる範囲が2倍以上に!広範囲なお腹周りの脂肪も一掃できます。

POINT 22箇所を同時施術で時間が短縮

従来のクルスカでは1本だったアプリケーターが2本に!同時に2箇所の施術が可能となり、施術時間が短縮されました。

POINT 3フィット感がUPしたC型カップ

脂肪を吸引するカップのデザインがC型に改良され、フィット感が向上!身体の曲線に合うようなデザインで、施術中も快適です。

実はメンズにもクールスカルプティング®(クルスカ)がオススメ

クールスカルプティングは、男性にも人気の施術です。男性の脂肪はお腹や腰回りに付きやすい特徴があり、下腹部の施術を受ける方がたくさんいらっしゃいます。
男性特有のぽっこりお腹は内臓脂肪であることが多く、この場合はクルスカで大きな変化を出しづらいことがあります。クルスカは、次のような皮下脂肪を落とすのに最適な治療です。

  • ベルトに乗る下腹部〜腰のお肉
  • シャツを着た時に目立つ胸の膨らみ
  • 二重あご

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 新宿本院

  • 東京都新宿区西新宿6-5-1
    新宿アイランドタワー24F
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ・東京メトロ丸の内線西新宿駅直結
  • ・JR新宿駅西口徒歩10分
  • ・都営地下鉄大江戸線都庁前駅徒歩5分
ご予約:
0120-5489-40 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!