思いっきり笑えるよ!
一日で驚きの歯並びに☆
YouTuber おこさまぷれ~と。のぴさんが
セラミック矯正とホワイトニング治療で
理想の歯に大変身!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

ガタガタだった前歯が一日で理想の歯並びに☆
他の歯はホワイトニング治療で白く!
(写真は仮歯の段階です)

アイドルグループ【おこさまぷれ〜と。】のメンバーで活躍中ののぴさん。

アイドルといえば大切なのが“笑顔”。それなのに、小学生の頃から前歯や奥歯の歯並びがガタガタで悩んでいたのぴさんは、人前で笑う時も口元を手で隠すか、口を閉じて笑うようにしていたそうです。

応援してくれるファンに心から笑って応えたい!という思いから、一大決心!ワイヤーをいっさい付けないセラミック矯正にチャレンジ。湘南歯科クリニック大宮院を訪ねられました。

毎日更新のアイドルグループ【おこさまぷれ〜と。】のYouTube必見!今、知りたいことに突撃体験!

●Check! YouTube
@おこさまぷれ〜と。
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

のぴさんはアイドルということもあり、笑顔がとても素敵な可愛い方なのですが、笑ったときに見える前歯の歯並びと右下奥の歯並びがガタガタで、20才の成人式までに悩みを解決したいとご来院されました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

歯の全体を拝見しましたが、上の前歯の大きさが不揃いな事と、犬歯が八重歯のように不自然に生えていることから、上前歯8本の【プレミアムクラウン(セラミッククラウン)】をオススメしました。この8本の施術をする際、まず犬歯2本の抜歯をオススメしました。その上で隣の歯とブリッジを架けることで綺麗な歯並びに出来ます。

下の歯は、右奥歯手前の歯が大きく外に向かって生えていましたので、1本のみ抜歯をして両隣でブリッジを行い3本の【プレミアムクラウン(セラミッククラウン)】をオススメしました。

下の前歯はそのまま生かして、天然歯とセラミックの色味の差を減らし自然な白さの歯並びを目指すため、ホワイトニング治療【スタンダードホワイトニング】をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

一日で綺麗な歯並びにするために、まず【スタンダードホワイトニング】から行いました。これは、笑ったときに見える前歯上下10本に専用の漂白剤を塗り、特殊なハロゲンライトを照射します。10分の照射を3回行うことで、今までの歯の色に比べて2~3トーンほど白くすることが可能です。(※白くなる効果は個人差があります)

そして、いよいよ施術開始なのですが、まず上下の施術箇所に麻酔をかけていきます。当院では極細の注入針を用いて注射していきますので、痛みに弱い方でもほとんど痛みを感じること無くお受け頂けます。麻酔が効いたところで、前歯の抜歯とセラミッククラウンをかぶせるために歯を削っていきます。

のぴさんの場合、噛み合わせが反対咬合で若干受け口気味でしたので、下前歯の前に上前歯がくるように噛み合わせを調整してバランス良くしました。このように受け口や上顎前突なども軽度であれば、歯並びを調整することによって目立たなくすることが可能です。

のぴさんの場合、かなり歯が不揃いでしたので上2本と下1本の抜歯、神経治療も同時に行い、全体に削る作業が終わったところで、上8本の仮歯と下3本の仮歯を作成。ここまでの施術でトータル約4時間。仮歯装着までを入れても5時間程度で、別人のようなキレイな歯並びに生まれ変わりました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

まだ仮歯の段階ですが、理想に近い歯・歯並びになりました。

【スタンダードホワイトニング】を実施したこともあり、上下の歯の色のバランスも自然です。さらに、気にされていた受け口の噛み合わせも改善されて、スマイルラインの形も綺麗に出ており、美しい歯並びになりました。

歯並びや歯の色が悪いと、話してる時や笑っている時にとても気になります。のぴさんの様に、アイドルをされていると笑顔がとても大切になってきますので、笑ったときの歯は重要なポイントになってきます。

今回の様に、上下の歯11本の施術をたった1日で終了、綺麗な歯並びに変更することが可能です。また、出っ歯や受け口もある程度改善することが可能ですので、歯並びや歯の色・形などでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談頂ければと思います。ご相談は無料ですので、気軽にカウンセリングにお越しください。

ガタガタの前歯が一日で綺麗な歯並びに(上8本・下右3本)!
他の歯はホワイトニング治療で白く!
(写真は仮歯の段階です)

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター
ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

プレミアムクラウン(セラミッククラウン)

不揃いな歯や歯並び、形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。 最短1日で歯の形・色・歯並びを整え、トータルに美しい歯を実現します。

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい方
ワイヤーなどを着けずに歯並びを整えたい
虫歯だらけになってしまった方
自然な白い歯になりたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

スタンダードホワイトニング(オフィスホワイトニング)

クリニックで行うホワイトニング治療で、奥歯以外の歯を白く本来の色に戻します。歯に専用の漂白剤を塗り、特殊なハロゲンライトを10分3回照射して、一度に広範囲の歯を白くする方法です。

<こんな方におすすめ!>
歯の黄ばみや汚れが気になる
自然な白い歯になりたい
1日で気軽に白い歯にしたい
自分で面倒なケアはしたくない
大切な日に合わせて歯を白くしたい

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 大宮院

  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-27 小暮ビル2F
  • 営業時間: AM10:00~PM7:00
  • ◎JR大宮駅西口より徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!