ガミースマイルも解消、白くキレイな歯になって思いっきり笑えます! ブロガー SHIHOさんがワイヤー無しのセラミック矯正で短期間に理想の歯、口元に!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

昔ワイヤー矯正をした歯の戻りとガミースマイルの悩み、
すべて解消して、理想の白いキレイな歯に!

ブロガーとして人気のSHIHOさん。 高校時代はファッション関係のモニターをやっていて、海外へ買い付けに行ったことも。

以前、歯の矯正を行ったそうですが、「戻り」が激しく、また笑うと歯茎が目立ってしまい(ガミースマイル)、 普段から思い切って笑えなかったそうです。

モニター募集を見て応募。 湘南美容クリニックには以前にもお世話になったこともあり、 「安心して応募しました!」とのこと。

小顔でスレンダーなスタイルのSHIHOさん。 理想の自分になるために日々努力を続けている様子はブログでも大人気!

●Check! Instagram
@cham_pipi
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

以前は歯並びも悪かったそうですが、矯正器具を用いて改善したものの、戻りが激しくとても気になっていたそうです。また、真ん中の歯が大きく周りが少し小さいのでバランスが悪いということと、ガミースマイルをお持ちだったので、思いっきり笑えないというのがお悩みでした。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まずは、歯並びは矯正によってある程度まで綺麗になっていたので、神経治療等することなく削るだけで綺麗な歯に生まれ変わるセラミッククラウンをオススメしました。また、全体の色と形をデザインして整えるため、上下で12本セラミックを施術することに。また、ガミースマイルということで、今回の施術に合わせ短時間で痛みも少ない歯肉整形術もオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

今回は神経治療を行わないので、1日で仮歯まで装着し、2~3週間程度でセラミックの本歯が出来上がります。それを1週間程度仮止めで使用して頂き、最終的に本歯を調整後接着して完了といった流れになります。ただ、SHIHOさんの場合、歯肉整形術も合わせて行いますので、ダウンタイム含め約2ヶ月で全ての施術が完了致します。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

仮歯の段階で前歯の大きさや形、歯肉の長さを整えたので、大変満足されていましたが、その後、噛み合わせやよりお顔にあったバランスの形に微調整して本歯のセラミックを装着しました。

本歯セラミックは艶や透明感にも優れていて、お顔全体の印象も明るく綺麗になります。

SHIHOさんも今回の治療には大変喜んで頂き、「東京から大宮まで通った甲斐がありました」とおっしゃって頂きました。

早く綺麗な歯、歯並び、歯の形になりたい方は、ぜひ一度ご相談下さい。

昔ワイヤー矯正をした歯の戻りとガミースマイルの悩み、
すべて解消して、理想の白いキレイな歯に!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

プレミアムクラウン(セラミッククラウン)

形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。 最短1日で歯の形、歯並びを整え、トータルに白く美しい歯を実現します

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい方
虫歯だらけになってしまった方
自然な白い歯になりたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

歯肉整形

ガミースマイルなど、笑ったときに歯茎が見えすぎてしまう方などに用いる治療です。 歯と歯茎の境目部分を切除することで、見えすぎる歯茎の幅を狭める施術です。

<こんな方におすすめ!>
人と話したり、笑ったときに歯ぐきの露出が多い方
歯ぐきのラインが凸凹で不揃いの方
歯が小さすぎる方
歯の形が大小不揃いの方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 大宮院

  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-27 小暮ビル2F
  • 営業時間: AM10:00~PM7:00
  • ◎JR大宮駅西口より徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!