古いラミネートの歯からセラミックで理想の歯に! モデル 亜里沙さんがセラミック矯正で
笑顔の写真が増えた!!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

白さ、形、ツルツル感も大満足!
毎日笑顔でいられます!

現在フリーモデルとしてマイペースに活動をされている亜里沙さん。

実は大学卒業後、芸能プロダクションに入りタレントとしても活躍していた頃にまわりのモデルが受けていたラミネートベニアを前歯・上10本実施。当時は満足していたけれど、ここ最近歯の大きさやバランスが合わなくなってきて悩んでいたそうです。

また下の不揃いな歯も気になるとのことで、上下綺麗な歯に直したいと湘南歯科クリニックの千葉院にご相談にいらっしゃいました。

亜里沙さんの素敵なプライベート写真が人気!旅好きな亜里沙さんの海外ショットも多数見られます。

●Check! Instagram
@alisa_0302
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

モデルをされている亜里沙さんは、6年ほど前に上前歯10本を他院でラミネートベニアにしたのですが、1本取れてしまったことと、貼り付けている分、歯が前に出ているのが気になってきたそうです。また、下の歯の色や形の違いなども目立つ様になってきて上下綺麗な歯にしたいというご相談でした。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まずは、上前歯のラミネートベニヤですが、これは前歯の表面を少し削ってセラミックを貼り付ける施術で、どうしても厚みが出やすく、口を閉じたときに上唇が若干モコッとしてしまう印象でした。

さらに右一番奥側がはがれて無くなってしまっており、さらに前歯が若干前に出ているので下の歯との噛み合わせが悪く、上下全体的に調整が必要でした。そこで、上前歯10本と下前歯8本のプレミアムクラウンをオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、下の歯並びが悪いので、下前歯の施術からスタートします。下の歯並びをきちんと整えた上で、上の歯との噛み合わせを合わせます。上前歯の犬歯も左右差があり、口を閉じた時の印象も変わってしまうので、全体的にバランスの良い綺麗な歯並びを作っていきます。

セラミッククラウンの良い所は、ご自分の歯を生かしながら、向きや形・大きさや色などを好みに併せて変更して、理想の歯に仕上げることが可能です。施術時間も、半日程度で歯を削り仮歯の装着まで可能ですので、お忙しい方にもオススメの施術となっています。

また、痛みに弱い方でも、超極細の麻酔針を使用して麻酔をしますので、麻酔の痛みも治療中の痛みも無く安心して施術をお受け頂けます。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

上下の噛み合わせもとれて、とても綺麗な歯並びに変わりました。歯の一つ一つが形良くバランス良くなったと思います。

ラミネートベニヤの厚みも無くなった分、口を閉じたときのもっこり感も無くなり、とても綺麗に仕上がりました。

当院では、歯を削る施術日に歯科技工士と共に施術を行い当日中に仮歯装着まで行いますので、お忙しい方でも日数をかけずにお受け頂けます。

また実際のセラミックの歯もご納得がいくまで調整して仕上げますので、見た目はもちろん噛み合わせなど全てご満足いただけます。いまの歯でお悩みの方は是非ご相談下さい。

不満だったラミネートベニアの歯を
セラミックで理想の歯に!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

プレミアムクラウン(セラミッククラウン)

形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。 最短1日で歯の形、歯並びを整え、トータルに白く美しい歯を実現します。

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい方
虫歯だらけになってしまった方
自然な白い歯になりたい方
ラミネートベニアでは満足出来ない方
   

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 千葉院

  • 千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオ2 6F
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎JR線「千葉駅」西口徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!