まったく痛くない治療にビックリ!眠ってる間に希望通りの歯に!! ママモデル あやなさんがセラミック治療でセラミッククラウン6本を装着。
形も色も歯並びもパーフェクト♪

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

子供の頃から気になっていた前歯。希望通りのかわいい色・形の歯に。
歯並びも整って正面・斜め・横どこから見ても◎

男の子2人のママとして多忙な毎日のなか、サロンモデルやファッションモデルとしても活躍のあやなさん。

小学生の頃から不ぞろいだった前歯が気になっていて、「いつかはきれいにしたい」と思い色々調べていたところ、湘南美容クリニックに美容歯科があることを知り、自宅にも近い横浜院に相談にいらっしゃいました。

知人でモデルの方が湘南歯科でセラミック治療を受けているのをHPで見て、より興味がわき早く受けたいと思ったそうです。

小顔で色白、ブラウンの瞳が魅力的なあやなさん。 2児のママ、モデル、最近はインフルエンサーとしても活躍中

●Check! Instagram
@arsk729
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
湘南歯科クリニック
横浜院 小岩淳 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

上の前歯2本が大きめで他は小さく、歯並びも全体に不ぞろいなのがお悩みでした。小学校の頃からずっと気にされていたそうで、思いっきり笑って写真を撮ることができなかったそうです。ガミースマイルも少し気になるとのご相談でした。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

上の前歯6本をセラミック治療で、きれいに整えることをお薦めしました。歯の形、色、歯並びがワイヤーの装着などいっさい必要なくご希望どおりに変わることができます。他の歯はホワイトニングをして、セラミックの歯と色のバランスをとるようにしました。ガミースマイルはさほど気にならない程度で、歯茎も健康できれいなピンク色でしたので治療はお薦めしませんでした。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

治療初日に神経治療から仮歯装着まで、一気にすべて行います。ですので治療当日からきれいな歯並び・歯の形になります。治療は私自身が痛いのが苦手なので、麻酔の注射も痛くないようにしています。あやなさんからも「まったく痛くなかったです。歯の治療で眠ったのは初めて。感動しました」と言っていただきました。

また、歯ぎしりの癖があるとのことでしたので、仮歯期間の眠るときに装着する「ナイトガード」もお作りしました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

あやなさんの歯は全体に小さめで、ご本人も小さめのかわいい歯がご希望でした。もう少し大きめの歯もバランスは良いのですが、ご希望に合った愛らしい印象の歯に大きさにお作りして、バランスよいスマイルラインに整えました。

初回施術から3ヶ月程度での本歯の装着となりましたが、色や形等、大変ご満足頂けました。笑顔が素敵なあやなさん、ニコッとされたときのきらりと光る白い歯がとても素敵ですね!

子供の頃から気になっていた前歯。希望通りのかわいい色・形の歯に。
歯並びも整って正面・斜め・横どこから見ても◎

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

プレミアムクラウン(セラミッククラウン)

形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。 最短1日で歯の形、歯並びを整え、トータルに白く美しい歯を実現します

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい方
虫歯だらけになってしまった方
自然な白い歯になりたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 横浜院

  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第一安田ビル 5F
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00
  • ◎JR横浜駅西口徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!