目の下のクマ・ふくらみが消えて、若く元気に! 販売員 Ryuさんが
目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り&コンデンスリッチで若々しい目周りに!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • 矢印
  • アフター

  • ビフォー
  • 矢印
  • アフター

目の下のクマ・ふくらみも消えて、フラットに!
すっぴんでもOKの目の下に!

販売員のお仕事をされながら、インフルエンサーとしても活躍されているRyuさん。仕事柄、ファッションやメイクにはこだわりが!

そんなRyuさん、実は中学生の頃から目の下のクマが目立っていたことがお悩みだったそう。

30代後半になったけれど、もっと若々しくいたい!何とか悩みを解消したい!ということで、地元岐阜県にある湘南美容クリニック岐阜院の山本院長を訪ねられました。

ファッションコーデが格好いい☆インスタも必見です!

●Check!Instagram
@ryuyu
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
岐阜院 山本 尚洋 院長
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

とてもオシャレで笑顔も素敵なRyuさんですが、学生の頃からお悩みだったという目の下のクマ。30代後半になって、クマだけでなく膨らみも目立ってきて、ご相談に来院されました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

Ryuさんは全体にとても痩せていらっしゃるので、お顔も小さく余分な脂肪が少ない分、目の下のクマが目立っている印象でした。

目の下のクマは、血管が透けて見える青クマや色素沈着による茶クマなど様々な種類がありますが、Ryuさんの場合は目の下の膨らみ・凹凸によって出来る影クマと呼ばれるクマが目立っていました。

これは眼窩脂肪(がんかしぼう)が下がって突出してくる事が原因ですので、この脂肪を除去する【目の下の切らないクマ・たるみ( ふくらみ)取り】をオススメしました。

また、眼窩脂肪を除去することで、凹みやシワが出来やすいので、併せてご自分の太ももから脂肪を採取して注入する【コンデンスリッチフェイス】もオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

Ryuさんの場合、ハッキリと分かる目の下の凹凸が有りましたので、この凹凸・クマの原因である突出した眼窩脂肪(がんかしぼう)を、目の下の内側(結膜側)からアプローチして除去していきます。この際、非常に重要なのが“脂肪を取り過ぎないこと”です。

これは、眼窩脂肪を取り過ぎることで、逆に凹みの原因となってしまうほか、 【コンデンスリッチフェイス】で脂肪注入を行いますが人によって定着率が違うため、ちょうど良いフラットで自然な目元にするためにも、その人に適度な量を綺麗に取る事が重要になってきます。 ほぼフラットから若干凹み始めのあたりで脱脂は終了です。

続いて、太ももから採取した脂肪を特殊な遠心分離機にかけて濃縮(コンデンス)した脂肪を作成し、目の下からゴルゴライン、頬にかけて注入していきます。これが【コンデンスリッチフェイス】という方法で、余分な脂肪を除去した目の下をフラットにし、自然で綺麗なラインに仕上げます。なめらかな目の下が再現でき、美しい目元に変わることが可能です。

ダウンタイムは3日~1週間ほど腫れや内出血が出る場合もありますが、徐々に落ち着きマスクやメイクでカバーも可能です。吸引した箇所は、個人差もありますが、大きな痛みも無く通常通りの生活をお送り頂けます。

今回の施術は、笑気麻酔と局所麻酔、静脈麻酔を併用する【安心麻酔】を使用しましたので、眠っているような状態で痛みを感じること無くお受け頂きました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

目立っていた目の下のクマ・ふくらみも解消して、フラットな目の下に変わりました。クマが無くなったことで、顔全体の印象もとても若々しく生まれ変わりました。

今回はRyuさんがお仕事が忙しいということで、最短のダウンタイムになるよう、施術中から細かな止血や注入量を調節したことで、ほぼ腫れも無く、術後翌日からお仕事をして頂けました。

このように、私はカウンセリングはもちろんのこと、施術に至るまでお客様の環境や状況をきちんと把握して、理想の形やダウンタイムになるよう、最新の注意と技術を持って日々施術を行っております。 目の下のクマやたるみなどでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談にいらして頂ければと思います。カウンセリングは無料ですので、気軽にお受けください。

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り
&コンデンスリッチで若々しい目周りに!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のたるみやクマでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

コンデンスリッチフェイス法

採取した脂肪を遠心分離にかけ、コンデンス(濃縮)技術で不純物を除去、健全な濃縮脂肪細胞=コンデンスリッチファットだけを注入するため、高い定着率を実現し、 吸引した脂肪を最大限に活かせる若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
顔のシワを目立たなくしたい方
頬やおでこ、口角などを綺麗にしたい方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 岐阜院

  • 岐阜県岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル3階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎JR東海道本線 / 岐阜駅より徒歩3分
  • ◎名鉄名古屋本線 / 名鉄岐阜駅より徒歩4分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!