頬のたるみもスッキリ!
ボリュームロスもヒアルロン酸でふっくら若返り☆
美容インストラクター Mayumiさんが
糸リフトで頬のたるみを解消、
こめかみ・頬・アゴにはヒアルロン酸注入でより若々しく!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

シークレットリフトで頬のたるみ・もたつき感をすっきり!
ヒアルロン酸注入でこめかみ・頬はふっくら、
アゴ先も整えて若々しい輪郭に☆

日本ビューティーボディ協会の理事であり、美容インストラクターをされているMayumiさん。エステティシャンでもあったMayumiさんは美意識も高く、美容に関しては常に気を遣っています。

でもここ数年、頬のたるみや顔の骨格のボリュームロスなど、年齢と共に防ぎようのない加齢の現象にお悩みだったそうです。

顔の老化に関して、日々のケアでは防げない・治らないということは美容のプロとして把握しており、美容医療の力で若返ろう!と決心。女性の気持ちはやはり同じ女性にお任せしたいという事で、大阪駅前院の兼井院長を訪ねられました。

『予約の取れないバストアップ講師』としての活躍もチェック! Mayumiさんの魅力的なバストも必見のインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@mayumi.okanishi
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
大阪駅前院 兼井 陽子 院長
  
Q1. 今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

日本ビューティーボディ協会の理事として活躍されており、スタイルも抜群でお顔も小さく若々しいMayumiさんですが、40代になり加齢による頬のタルミ・口元横のもたつきや、ボリュームロスによる凹みやコケなどがお悩みでご来院されました。また、レーザー等よりも効果の高い方法で気軽に受けられる施術は無いかとのご相談でした。

Q2. お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、お顔全体を拝見したところ、頬全体のたるみ、そして口元横のたるみが見受けられました。現在、美容医療でのたるみ改善には色々な施術法がありますが、今回は糸リフトをオススメしました。Mayumiさんの場合、肌がとても柔らかく薄いため、糸リフトの中でも糸が細く、引き上げ力の強いシークレットリフトを片頬10本・計20本オススメしました。

また、人間は加齢と共に骨自体が収縮して顔全体のボリュームが減って、ゴツゴツとした印象になるのですが、Mayumiさんの場合も、中顔面(頬)やこめかみを中心にボリュームロスによる角張が見受けられました。そのボリュームを補い女性らしい丸みや若さを取り戻すために、ヒアルロン酸注入をオススメしました。

同時にアゴ先へのヒアルロン酸注入もオススメしました。アゴ先の形を整えることで、顔全体のバランスが良くなり、若々しく綺麗な輪郭に変わります。

Q3. 施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まずは、糸リフトであるシークレットリフトによって頬周り全体のリフトアップを図ります。今回は片頬10本のシークレットリフトを使用して引き上げますので、エラ下から口横の下まで、気にされていた部分をしっかりと引き上げていきます。また、引き上げ作用により、気になっていたほうれい線も同時に目立たなくすることが可能です。施術は、笑気麻酔と局所麻酔・静脈麻酔を併用した【安心麻酔】を用いて行いましたので、痛みを感じることなくお受け頂けました。

糸はこめかみ辺りに小さな針穴を開けて挿入するのですが、切開や縫合などもいっさい無く、傷跡の心配もありません。ダウンタイムは2~3日ほど口が開けずづらい程度で、1週間後には腫れ感やもたつき感も無いすっきりとしたフェイスラインに変わります。

次に、ボリュームロスした中顔面(頬)とこめかみにヒアルロン酸「ジュビダームビスタバイクロスボリューマXC 」を注入します。ヒアルロン酸の中でも、ボリューム回復にとても適したヒアルロン酸で、今回は、頬高にふっくらさせるのと、こめかみに注入しておでこから綺麗なラウンド状にするため、片側1本(1cc)両頬2ccを注入。さらに、アゴのラインを綺麗にするために、ヒアルロン酸の中でも粒子が大きく硬めでデザインしやすい「ラインフィールウルトラ」をアゴ先に注入しました。顔全体のバランスが良くなり、より若々しく美しくなります。ヒアルロン酸は注入時にちくっとするだけで、特に痛みや違和感も無く、すぐにお化粧も可能です。

Q4. 施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

シークレットリフトによって、気になっていた頬周りと口元横のタルミ・もたつきが無くなり、綺麗なフェイスラインが実現できました。そして、頬とこめかみにヒアルロン酸を注入したことで、角張ってゴツゴツ感のあった顔立ちから、頬高の丸く若々しい印象に変わりました。

さらにアゴ先へのヒアルロン酸注入で、頬からアゴのラインがすっきりと若々しくなりました。アゴ先を少し前に出したことで横顔も整い、全体的に若く美しい顔立ちに変わりました。

タルミやほうれい線でお悩みのお客様に多いのが、そのお悩みの部分だけ解消すればいいとおっしゃられるのですが、実際は今回のように複合で施術を行う事により、バランス良く-5~10歳若返る事が出来ます。1箇所だけよりも、相乗効果で数倍の効果が得られ、仕上がりもとても自然です。

これは、美容外科医としての経験や症例数、巧みな手技によって出来る技であり、さらにはドクター自身の審美眼もとても大切になってきます。また、お悩みと共にお客様のご予算も頭に入れながら、最善の施術をご提案させて頂いておりますので、是非一度、ご相談にいらして頂ければと思います。どんなに小さな事でも、お悩みがあれば気軽にご相談下さい。

シークレットリフトで頬のたるみ・もたつき感を改善!
ヒアルロン酸注入でこめかみ・頬はふっくら、
アゴ先も整えて若々しい輪郭に☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド


    
ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

シークレットリフト

引きつれが起こりにくく自然な引き上げが可能。
ダウンタイムも少なく、吸収されるまでの期間は約1年半と、持続力も格段にUP。また、髪の生え際のみに穴(1穴のみ)を開ける新しい施術法なので、手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ヒアルロン酸(ジュビダームビスタバイクロスボリューマXC)

FDAの認可のボトックスで知られる医薬大手、米国アラガン社製の安全性の高いヒアルロン酸です。
従来のヒアルロン酸に比べて長持ちし、1回で最長2年の持続効果があります。

<こんな方におすすめ!>
顔のボリュームを出したい方
長持ちするヒアルロン酸を選びたい方
短時間ですむ治療をご希望の方
お顔にメスを入れることに抵抗のある方

この施術の詳細を見る!

施術写真

アゴヒアルロン酸(ラインフィールウルトラ)

ラインフィールウルトラは従来のヒアルロン酸と違い、強い粘度と留まり力の3段階特殊技術により弾力があるため高い持ち上げができ、アゴ先や鼻などの形成にも効果的です。

<こんな方におすすめ!>
鼻・アゴを手軽にシャープにしたい方
せっかくなら長持ちするヒアルロン酸を選びたい方
短時間ですむ治療をご希望の方
お顔にメスを入れることに抵抗のある方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 大阪駅前院

  • 大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田11階
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00 年中無休 予約制
  • ◎谷町線 東梅田駅から徒歩1分
  • ◎阪神電車 梅田駅から徒歩4分
  • ◎各線大阪駅 徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!