長年悩んだシミも綺麗に!
お肌の調子も
上向きもちもちに!
会社員 mikajimboさんがシミも綺麗に
理想のもっちりお肌に大変身☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

レーザートーニング+ベビースキン
+イオン導入で長年悩んだシミ・肝班を撃退!
潤いやハリの有る理想のお肌に☆

美容系商材を扱う会社員として日々忙しくお仕事をするmikajimboさん。合間を縫ってジムでトレーニングなど、自分磨きも忘れず頑張っています。

最近まで日差しの強い海外に住んでいたこともあり、肝班やシミに悩んでいたそう。

これは、美容皮膚科できちんと見てもらうしかない!ということで、地元にほど近い横浜院を訪ねられました。

日々ジムで自分磨きに勤しむmikajimboさんのインスタも大人気!

●Check! Instagram
@mikajimbox
  
Q1. 今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

目も大きくとても綺麗なお顔のmikajimboさんですが、頬に広がるシミがお悩みでご来院されました。日差しのとても強い海外に数年間住んでいらっしゃった間にどんどん増えていったシミを気にされていらっしゃいました。

Q2. お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

シミには様々な種類がありますが、mikajimboさんの場合左右対称に現れる肝班とADM(後天性真皮メラノサイトーシス)の疑いがありましたので、レーザートーニングをオススメ致しました。

通常のシミでしたら、フォトRFやシミ取りレーザーなどいくつかのレーザーによる施術が考えられるのですが、肝班の場合はレーザーの種類によって悪化してしまう場合もあるので、注意が必要です。今回の場合、左右対称に出るという肝班の特徴が出ていましたので、肝班治療に適したレーザートーニングをオススメしました。また、お肌も日焼けによるダメージが見受けられたため、レーザートーニングと合わせてイオン導入によるベビースキンもオススメ致しました。

Q3. 施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、レーザートーニングですが、メラニン吸収の特性を持った1064nmの波長を使用して肝斑を含む各種のくすみなど皮膚表面の色調を改善する治療で、照射する周囲の組織にダメージを与えることなく肌全体の色調改善(美白効果)や肝斑の改善を行う事が出来る施術です。1回で全て消えるわけではありませんが、回数を重ねて施術を行う事で、徐々にシミや肝班が薄くなっていきます。ダウンタイムや痛みも少なく、施術直後でもお化粧して頂くことが可能です。

そして、イオン導入によるベビースキンですが、日焼けや毛穴の開きなどが気にある方に大変オススメです。ベビースキンは臍帯血幹細胞培養上清液といって、へその緒に含まれる臍帯血から培養過程で上清液に放出された成長因子を製剤化したもので、肌質改善や肌のアンチエイジングに用いられる薬剤となっています。そのベビースキンを、微量な電気を用い肌の深い層へ浸透させるイオン導入(エレクトロポレーション)を用いて、きめの細かい肌に改善していきます。こちらも、ダウンタイムや痛みも無く、施術直後からお化粧して頂くことが可能です。

Q4. 施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

mikajimboさんの肝班とシミは比較的濃く出ていましたので、1回の施術ではなくそれぞれ5回受けて頂きましたが、かなりの改善が見受けられました。

また、肌の質感もかわり潤いのあるお肌に生まれ変わったと思います。さらなる効果を求めるにはもう複数回受けて頂くことで、さらなる効果が実感できると思います。

いままで、肝班はレーザー治療が受けられず、内服や塗り薬などで長期に渡り治療する以外に方法がありませんでしたが、近年新しいレーザー機器の登場により施術が可能となりました。肝班やシミでお悩みの方は、是非ご相談頂ければと思います。

お肌の3点施術セットで
お肌のくすみ・毛穴の汚れや開きをなくし
潤いやハリを取り戻す!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

レーザートーニング

薬剤の力で皮膚の角質層~表皮上層部を剥がれやすくし、肌のターンオーバーを正常化・促進することで、肌のしみ・そばかす・くすみ・にきび・にきび跡・小じわ・はり・毛穴の開きなどを改善させていきます。

<こんな方におすすめ!>
肌トーンをUPしたい方
肌トラブルを改善したい方
肌のターンオーバーを正常化したい方
短時間で改善したい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ベビースキン

大人ニキビ、毛穴の開きをはじめとするあらゆる肌トラブルに有効な美肌再生医療です。
100種類以上の再生成分を含む栄養分をイオン導入でお肌に深く浸透させることができます。

<こんな方におすすめ!>
美白・クマ・肌質改善
アトピー性皮膚炎・繰り返す大人ニキビ
小じわ・たるみ毛穴・傷の修復など、お肌のお悩み全般をお持ちの方

この施術の詳細を見る!

施術写真

イオン導入(エレクトロポレーション)

イオン導入(エレクトロポレーション)とは、肌に有効成分を添付し、その上から専用の機器を使って肌に微弱な電流を流すことによって、美容有効成分を肌のより奥深くに浸透させる施術です。

<こんな方におすすめ!>
毛穴の開きや肌の張りを改善したい方
シワやニキビなど気になる方
肌の乾燥やくすみなど、お肌全般を改善したい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 横浜院

  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル3F
  • 営業時間: AM10:00~PM7:00 年中無休・予約制
  • JR横浜 駅西口より徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00 土日祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!