垢抜けたポイントは
歯の明るさとツヤ☆
モデル renさんが
希望通りの
ナチュラルカラーに
ホワイトニング!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

くすんで見える歯のせいで
どこか垢抜けない口元から、
自然な白さとツヤが出て
歯並びの良さも際立ちました♪

ガーリーな雰囲気と、透明感溢れるrenさんは、ウェディングや振り袖の媒体で表紙を飾るほど人気のフリーモデル。

その可愛らしい姿から美容に関する悩みは無さそうに見えるが、以前から黄色くすんで見える歯が気になっているという。

仕事のスケジュールもあるため、なるべく短時間で効果のあるホワイトニングにチャレンジしてみたいとのこと。

renさんのホワイトニング施術の一部をご紹介♪

サロンモデルを中心に、ウエディングや振り袖の媒体の表紙を飾るなど、10代、20代から支持を集めるフリーモデル。

●Check! Instagram
@_reeen_
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
湘南歯科クリニック
仙台院 柿野統史 医師
  
Q1.普段はどのようなお仕事、ご活動をされていますか?
A1.

フリーモデルをしています。

これまではサロンモデルを中心に活動をしていましたが、最近ではウエディング、振袖の媒体などともお仕事させていただく機会が増えました。

また、コスメやヘアケアの新商品イベントなどに招待いただくことも多いので、いち早く最新のアイテムをチェックして、撮影時に活かしています♪

Q2.今回の患者様はどのようなお悩みをお持ちでしたか?
またホワイトニングで何が期待できるのでしょうか。
A2.

甘いものが得意じゃなく、よくストレートティーやコーヒーを好んでいるそうで、全体的に歯の色が黄色っぽく見えてしまい、口元が垢抜けないのが気になっていたようです。

患者様自身も何回か簡単なホームホワイトニングをしたことはあったようですが、10分程度の簡単なものだったので多少くすみが落ちたかな、という印象で自分がイメージしていた白さには近づけなかったとのことでした。

クリニックなら歯の内側から漂白できますので、明るくツヤっとした歯への変化が期待できます。

Q3.カウンセリング時の患者様の様子や実際の施術はどうでしたか?
A3.

取り扱っている薬剤は、色の後戻りを抑制したり、周病菌や口臭の減退効果もあることなど、患者様にも理解していただけるような説明を意識しました。

施術前には、患者様の歯がホワイトニングができる状態かチェックしていき、歯の色も細かく見させて頂きました。

施術中は少し染みる感覚はあったようですが、特に痛みも無く寝てしまったとおっしゃていました。

Q4.施術後の患者様の様子はいかがですか?
A4.

なんとなく垢抜けない印象だった口元が、一気に洗練された印象になって驚かれていました。

あまり違和感がない程度に白くしたいとご要望をいただいていたので、1度の施術で希望通りの自然な明るさでツヤッとした仕上がりになったのではないかと思います。

気になっていた歯の黄ばみがこんなに簡単に解消されるなら、もっと早く来院すればよかったなとも後悔しましたが、せっかく手に入れたこの白さを保つように心がけて、定期的にメンテナンスにまた来院したいとおっしゃっていました。

美肌に似合う内側から輝く歯に!
白さとツヤが出てモデル業の自信もアップ♪

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

ホワイトニング

加齢や遺伝、食生活などによって変色した歯を漂白剤で脱色して白くする方法です。
歯を削る必要もなく、数回の治療ですむのでとてもお手軽で人気のお治療です。

<こんな方におすすめ!>
普段お忙しく短時間で歯を白くしたい方
気軽にコスメ感覚で歯を白くしたい方
歯を削らずに白くしたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容歯科 仙台院

  • 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン17階
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00(予約制・不定休)
  • ◎JR仙台駅西口より 徒歩約1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!